--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2012.12.03(Mon):未分類
こんにちは。おにぎりです

インターネット通販、便利ですよね
というわけでチャームさんから荷物が届きました

PC030001.jpg
私のアクアリウムの光熱費や道具代等は増えたエビでまかなっています
皆様、いつもお取引ありがとうございますm(__)m

PC030002.jpg
届いたのはこちら、とあとプラチナソイルですね
・エアーチューブ連結ジョイント
 延長や掃除の時に外せるので良く使ってます

・一方コック
 分岐配管に追加用で。
 バケツの底のあたりにつけると給水や水あわせもできます

・エアーチューブ5メートル
 このチューブも独特の匂いがします
 ダイソーの方が安いので売ってればそちらでも

・5連プラコック
 エアー分岐が増えたので買って見ました
 意外としっかり分岐できて、1分岐あたりの値段も安いです

PC030004.jpg
メタルラックの開いた所に引っ掛けて使います
2cmまでのフレーム水槽にも掛かります

PC030003.jpg
ブロワーのエアーチューブの渡りも設置しました
コード用のカバーをダイソーにて
2・3本は中に入れられそうです


ここからまたつまらない長文なんですが
通販と店舗販売の関係の話とかなんか


charm.jpg
ちょっと前まではネット通販だと詐欺や
実物より見た目が良い商品とか扱っていたり

といったイメージが強く、嫌がられたりしましたが
信用できる大手やオークション取引など多様な分野になりました


最近はいわゆる卸問屋さんだったのが、個人対象に通販始めたり
こうなってくると店舗維持や店員の対面販売の経費で
店舗販売側は値段で負けてしまいます

自分も倉庫でバイトの経験があるのですが
今は卸販売でもロット単位ではなく、個数当たりで仕分けたりして
店舗への配送を行っていたり


正直、仕分けの手間を掛けるなら個人へ直接販売しても同じ・・・と
双方色々言われていますが、そういう時代になったのかなーとか


4602929543_28b87d9fe1.jpg
僕は販売士の資格も持ってましたが(失効してると思いますw)

日本の店舗の場合、光量が多い方がいい、とか
例えばスーパーなんかでも、入り口から出口までこういう商品配置がいい、とか

法則とか決まりみたいな物があって
大手スーパーやコンビニなんかは大体準拠してるのですが
個人商店なんかはやっぱり違ったりしますね


煌々と明るく、広く・分かりやすく陳列
後は要冷蔵の商品がむき出しで冷やされていたり
ここらへんが無駄な光熱費や経費の元になってたり

と、値段の点では店舗経営はやっぱり分が悪いですね

地方なんかでは軒並み小さい所は淘汰されて
車じゃないとちょっとした買い物もできない状態・・


僕もお店を回るのは好きなので実店舗も
もうちょっと改変などして頑張って欲しいですね
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/97-9eacb1a5
