--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2012.11.29(Thu):自作
こんにちは。おにぎりです

最近はザリガニの変化が多くてすっかりザリガニブログとなってますが
一応、エビ主役のブログのはずです。今回も出ませんけど

浄化槽ブロワーの記事も3・4回目、購入後、期間が経っておりますが
まだ設置稼動できてません(;´∀`)

当初設置予定だった場所だと振動音が鳴ってしまった為、荷物整理をしてました
床に設置も考えたのですが、こちらも振動音が響いてしまいます
さすがにブロワーサイズを吊るわけにも。

ポンプ、ブロワー動作音にお悩みの方、こちらをご覧下さい

PB290002.jpg
最終的に決定したのがメタルラックの上でした
下に床に引く組み合わせマット?を防振に置き作動

かなり静かです。メタルラックをお持ちの方は是非試してみてください

PB290003.jpg
ブロワーを配達してもらったダンボールをそのまま
消音ボックスに。
これでかなり動作音を抑えられるはずです。たぶん。

あとずり落ちないように固定が必要です
と、ここまで作業しておいて

設置場所変更の為、エアーチューブが足りないという事に。
稼動はもう少し先になるようです・・・
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/93-bc83ea69
