--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2012.08.31(Fri):エビ
こんにちは

今日から3・4日家を留守にします
ペットを飼っている人なら誰でも留守は心配です
こういう時一人暮らしは不便なんですが

意外と水槽の魚は餌が無くても1週間程度なら大丈夫です。種類によりますが
逆に餌の与えすぎは致命傷になる事も多いです


うちで非常食?変わりに水槽に入れているのが
P8310001.jpg

これ、腐葉土です(注意※入れると水が濁ります)

P8310002.jpg
腐葉土を水槽に入れると撒いたあたりに集まってきました
落ち着いた後も腐葉土の葉っぱをツマツマしてる事が多いです


後、エビや巻貝、プレコなどのコケをかじる様な生き物には昆布を与えます
P8310005.jpg

嗜好性は専用餌のほうが良いですが
餌が無いときは昆布に集まってきます
生体の数によりますが一週間程度は持ち、水も汚しません


水槽は掃除とか水換えとか行っても意外と手間が掛かりません
だから飼ってる部分も大きいんですけどね


宜しくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/9-b6ca2a8b
