--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2012.11.25(Sun):未分類
こんにちは。おにぎりです

もう秋も終わりで、ずいぶん寒くなってしまいました
庭では野菜等をエビのエサで栽培してましたが
元々東京都内で建物に囲まれているので日光があたらず
なかなかうまく育てられません

モロヘイヤ
PB220019.jpg
もう気温が低くなって葉の色も薄いですね
越冬はできないのでもうすぐ枯れると思います
カルシウム豊富でエビのエサとして便利でした

アクアポニックス関係はナス・トマト、
金魚に根っこを食べられてしまったり、まあ難しい
いい経験になりました

水耕栽培は水の管理が難しいですね
エアレーションなどポンプが有った方がやりやすいです


PB220020.jpg
ふと下を見てみると見慣れない物が転がってます

PB220021.jpg
金魚の水槽につっこんでいたトマトですね
もう気温的に厳しいと思ってましたが結実してます

栄養不足で赤くなるかわかりませんけど
もし赤くなったらエビにでもあげようと思います


宜しくお願いします
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/88-946db002
