--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2012.11.16(Fri):エビ
こんにちは。おにぎりです

ブラックシャドーとレッドビーのハイブリッド個体をすくいました
PB160001.jpg
親と子は完全に住み分けています。まだ1cm以下ですね
PB160002.jpg

以前よりブラックシャドーとレッドビーシュリンプの掛け合わせ
ハイブリッドの血統を作っていました

ハイブリッド個体と元のブラックシャドーと掛け合わせ
F5F6・・と掛け合わせるたびに黒いビー柄率が上がるのですが
たとえばキングコング柄の様な個体はまれにしか生まれません
ターコイズも微妙な色合い・・

前にローキーズさんだと思ったのですが(あれ、前もこの話してたような・・)
F1ハイブリッドの黒個体同士で掛け合わせて良くと
シャドー率があがるとか

実際にやってみました。
結果、F1の黒ビー率2・3割
F2の黒ビー率8割、赤ビー1割、黒キングコング1匹、赤キングコング3匹

まだ一匹からしかF2が生まれてませんが、なかなか好成績です
さらにF2の黒個体を合わせると黒しか生まれなくなる・・・とか

さらに結果が出るにはまだ数ヶ月掛かりそうですが
他のエビや生き物にも応用が利きそうですね


宜しくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/75-d1f9559b
