--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2012.11.04(Sun):エビ
こんにちは。おにぎりです

前記事で導入したエサスピルリナの感想とか

左の赤緑っぽいのがスピルリナ錠です
PB040023.jpg

スピルリナは海の藻で、藍藻だそうで
エビの食いつきはまあまあ、といったところです。ラムズは大好きっぽいですけど
エビ「腹減ったけど他に食うもの無いから」という声が聞こえそうです

与える量は大人エビ20~30匹に一粒、ぐらいでしょうか
毎日与えると飽きちゃうと思います。多分

色揚げエサとして導入しましたが変化はまちまちです
・赤ビー よくわからない
・シャドー系茶ビー 茶色が黒っぽく
・黒ビー まるでわからない
・青系ビー 青い部分が色揚がり
・ザリガニ 色揚がりましたが青を通り越して茶色が揚がりました

ベータカロチンとタンパク質を含んでいるのでカロチノイド形成してるのかなと
でも効果が出るまで結構かかるともあったので、引き続き観察してみます


後は写真の練習、昨日の写真がボケボケでくやしかったので
カメラはオリンパスSZ-11、一眼レフ欲しい(´・ω・`)

撮影のコツはマクロにしたり、ISO感度変えたり
水槽の場合ライト光が強いので光の補正かけたり
魚を追っかけるのではなく魚が取りたい位置に来たときにパシャっと

水草一番サンド水槽、立ち上げて間もないですが調子よさげです
PB040003.jpg
PB040005.jpg
シャドーハイブリッド茶ビー
ガラス面がコケてるといくら頑張ってもうまくとれません
PB040006.jpg
PB040010.jpg
PB040012.jpg
赤ビーグレード水槽・・・?モスラ全滅しました
PB040024.jpg
PB040035.jpg
PB040027.jpg
ルリーも引越しましたが元気ですね
PB040031.jpg
PB040030.jpg
レッチェリ柄ルリー、略してレッチェルリー
PB040033.jpg
PB040032.jpg
ルリーの赤はのっぺりしてますけど
こうしてみると違いが良く分かります


宜しくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/56-9fb46d3b
