--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2012.10.30(Tue):エビ
こんにちは。おにぎりです

薬局にてこんなものを購入しました
PA300001.jpg

スピルリナ錠です。100%と余計な物が入ってないので購入
2200粒2000円程度でした、安いっヽ(゚∀゚)ノ
緑の錠剤が入ってます
PA300002.jpg

クロレラと似たような藻類の商品ですが
スピルリナのほうが高い=栄養価が高い?ようです
なにより色揚げ成分が豊富らしいです

エビに関係ありそうな成分を抜き出してみると
たんぱく質、カルシウム、マグネシウム、ベータカロテン・・・・他


項目多すぎ~、かなり良さそうな感じがします
今までもスピルリナ入りエサを使用してましたが、これもローテーションに加えてみます


ビーシュリンプは中程度の集客です
PA300005.jpg

ルリーシュリンプもツマツマ
PA300006.jpg

ラムズホーンは・・・しっちゃかめっちゃかに集まってます(;´Д`)
PA3000011.jpg

ある程度嗜好性があるようで使いやすそうです
スピルリナには青の色揚げ成分も含まれているようで
ザリガニやブルーラムズホーンの色揚げも期待してみます


宜しくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/49-5d34274c
