--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2013.12.31(Tue):未分類
こんにちは、おにぎりエビです

というわけでもう大晦日も終わりごろ
ようこそ2014年ですね

今年は制限ある中でやってみましたが
色々中途半端になってしまった感がありますね
振り返るとエサを自作したりカエル育てたりしてますね

2014年はアクアリウムの時間が減りそうです
ブログの更新も減ってますが多少お金の余裕が出そうなので
アクア環境を整理してまた新しい種類も増やしたいですね

メインのビーシュリンプは残念ながらグレードアップはなりませんでした
数も減らしてしまいましたが徐々に回復中
反省して安定飼育を目指します
PC310022.jpg
PC310019.jpg

ルリーシュリンプ、レッドチェリー系は好調でした
飼育の容易さもありましたが何倍にも増えてくれました

初めてでも飼いやすいと思います
越冬も頑張ってもらっていますが
魚類との相性も試してみたいと思います
PC200010.jpg
PC310013.jpg

ブルーラムズホーンは綺麗な個体がうれしかったですね
他の貝類に比べて環境にうるさい感じがします
安定して綺麗に繁殖できる環境を研究ですね
PC310021.jpg

オタマから育てたヒキガエルも大きく育ちました
両生類という分野に興味が増えましたね
陸生というのもやはり楽しいものです
P5120437.jpg

ザリガニ系はミステリークレイフィッシュがよく増えました
とても丈夫ですが綺麗な青色は綺麗な環境が良いようです
ザリガニはエビとの相性はいいですが大型は水草を食べてしまうのが難点(;´Д`)
PC310027.jpg

水草はあまり育ててないのですが
よく増えた物はヤフオクしてましたね
ウォーターフェザーなんかも育てましたがちょい光量不足ですかね
強い照明だと水草もよく成長して面白いです
PC250008.jpg

最後はエビ水槽のアイドルオトシンさんのお腹で
エサはモフりに来ますが、定位置がなく
水槽の色んな所にいますね、何も考えてない子に見えます
PC310011.jpg

2014年はアクアやヤフオクも時間が取れないので回数減ります
そのぶん本業に回りますがアクア設備はまとめて整理しようと思います

今年ももうすぐ終わりです
ブログにいらっしゃった方、ヤフオクお取引頂いた方、
本当にありがとうございました
来年度もよろしくお願いいたしますヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/380-fd78c87b
