--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2013.12.25(Wed):ザリガニ
こんにちは、おにぎりエビです

メリークリスマスですね!
みんなイベントやらプレゼントやら大変かな(;´Д`)

うちはクリスマスというより年末という感じが大きいです
ようやく年賀状とか大掃除とかひと段落つきました
年末年始もものいりだし無事に年越しできるかなヽ(゚∀゚)ノ


もう飼い始めて結構なオレンジドワーフザリガニ
一時期は繁殖もしましたが最近は抱卵してくれないみたいです
PC250007.jpg

個体は健康そう、脱皮も交尾もしますがその後一向に抱卵無し
環境か?血筋が濃すぎる?近親という可能性もあります
PC250009_20131225194350418.jpg
何か市販の野菜の種で芽が出ない野菜みたいなのを思い出しました
エビや水草との相性もよく見た目も好きなので
新しくお出迎えした方がよさそうですねぇ


2014年からエビじゃない本業の職場が忙しくなりそう
税金もバンバン上がるしー、結構シャレにならないですが
来年は日本市場も盛り上がってくれる事を祈るのみですわ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/379-08efe342
