--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2013.12.20(Fri):ビーシュリンプ
こんにちは、おにぎりエビです

全国雨が降ったり雪も降ったりとにかく寒いですね
熱帯魚は常に暖房がきいててうらやましい・・・

この時期は毎日電気使用量をチェックしてますが
寒くなると1.5倍とか2倍になったりして背筋が寒くなります
飼い主の方は我慢できるので電気代節約に部屋でも厚着です

ヒーター導入もあってビーシュリンプ水槽は好調な感じです
抱卵個体も稚エビの姿もちらほら確認できます
PC200016.jpg

脱皮や産卵は体力も使い危険もありますが
抱卵個体は健康そうに見えますね
PC200005.jpg

稚エビは10匹ぐらい見えます
隠れて3倍だと30匹ぐらいいるんじゃないかと予想
稚エビのエサは親の食べ残しとかバクテリアとか
見えないよくわからない物を食べているらしいです
PC200013.jpg

年末は大掃除やら年賀状やら年越しの準備が大変ですね
皆様よい年越しを迎えましょう

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/378-452669cb
