--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2013.12.01(Sun):水槽設備
こんにちは、おにぎりエビです

ちょっと余裕があったので投げ込みフィルター
水作ニューフラワーDX購入です
45~60cm用、エアレーションいわゆるブクブクは
稚エビ吸い込みを気にしなくて良いので使いやすいです
PC010045.jpg

自作ろ過と交換です。自作ろ過も汚れは取れますが
詰まるとエアーも出なくなるので改良の余地ありですね
並べてみると水作の方が容量は大きそうです
PC010046.jpg

パカッと上下に分かれます、少し固いです
PC010047.jpg

ウールマットは詰まってもエアーが止まりにくい構造です
ろ過能力と詰まりにくさは水作はかなり信頼できそうですね
PC010049.jpg

砂利スペースも隙間があって汚泥をよくため込んでくれます
PC010048.jpg

使用後のフィルター、砕けたソイル等の汚泥が溜まりまくりです(;´Д`)
持ち上げて取り出す時にあまり汚れが出てこない気がします
PC010052.jpg

使用前使用後、よく汚泥をキャッチしてるのがわかります
PC010051.jpg
PC010053.jpg

開くとやはりデロデロです
これほどになっても完全に詰まらない構造
私のようなズボラな性格にはありがたいですね
PC010054.jpg
PC010055.jpg

ニューフラワーはエアーポンプ別売り
底床に埋め込む様に設置するとろ過能力アップだそうです
カメとかフンが多い生体に使いやすそうですね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/370-592050f3
