--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2012.10.18(Thu):未分類
こんにちは。おにぎりです

第1回記事第2回記事と保冷材ホッカイロ計画をやってました
レンチン保冷材はホッカイロ代用となりうるか?

結果は・・・
PA180001.jpg
約20時間後水温4.6℃(´Д`)惨敗です
まあなんとなく分かってましたが
レンチン保冷材は1時間程度ならホッカイロとしても使えるんじゃないか
ただしそれなりに容量も必要なんで普通にエコカイロで十分です

★冷蔵庫温度→最低-0.7℃(強で冷えすぎですね)
★スチロール内水温→投入時21℃最低4.3℃

まあ・・・実験中に・・・48時間持続カイロショッピングサイト
というものを見つけてしまったので・・・テンションダウン(´・ω・`)

水量多くして酸素石とこのホッカイロ数個組み合わせれば
国内離島以外なら発送できそうです


ブルーラムズホーンの殻が色変わりしました
PA180003.jpg
貝殻多め水槽に移した時の跡ですが
こちらの方が色合いが良さそう?です

フラッシュなしバージョン
PA180004.jpg

ミスクレの子供も撮影できました
PA180007.jpg

小さいながらにもうザリガニの形ですね
大きくなれよー


宜しくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/36-9e944c49
