--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2013.11.14(Thu):未分類
こんにちは、おにぎりエビです

60cm水槽を横から眺めていたら
奥行き感が出てて綺麗だったのでパシャリ
PB140056.jpg
120水槽で奥行き60とかだともっと色んな表現できるんでしょうね
手入れがハンパない事になりそうですが

なんかこう・・・
原生林っぽい水槽写真は綺麗に見えますね
実際は余った水草放り込んでるだけです(;´Д`)

コンデジでうまく水槽写真を撮るには部屋の照明は消して
水槽の照明で撮影すると良い感じです
部屋が明るいと映りこみするので暗い方がベストです

水槽のガラス面もコケなどあるとピントがぶれたりするので
裏表掃除してからがいいですね

水槽の照明は明るすぎるのでデジカメで明度を調整
明るい設定だとぼやけた感じに
PB140060.jpg
PB140061.jpg

ちょっとずつ明度を下げていくと
シャープに見えてきますね
PB140062.jpg
PB140063.jpg

下げすぎると暗い部分が真っ暗に
これはこれで良さそうですが
私の好みではありませんね
PB140064.jpg
PB140065.jpg

生体を撮る時なんかはまた別ですが
水槽写真苦手な人はお試しあれヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/359-71323eaf
