--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2013.10.27(Sun):水槽設備
こんにちは、おにぎりエビです

もう朝晩が寒いです、毛布と冬服出しましたよ
本格的に寒くなる前に水槽整備終わらせたいですね

稚ザリが残っていたミスクレ水槽も
残りの生体を全部すくってリセットです
PA091018_2013102722064041e.jpg
もう60cm水槽とかは中身とゴミ吸いだして
水入れたままリセットです、楽チンですね

中はピンクラムズ多数と稚ザリが数十匹、エビが数匹いました
PA271066.jpg
PA271068.jpg

薄じきソイルでもバケツ2杯ほど廃棄
新しいのはおなじみプラチナソイルです
今回は8リットル全部いれました
PA271065.jpg

上部ろかにもすごい泥が・・・
洗浄してウールマットも新品に交換です
PA271064.jpg

半日程で生体も元に戻しました
まだ少しにごってますね
PA271070.jpg
丈夫なザリガニなのですぐ投入できますが
お高いエビなんかは弱いので
こんなすぐ投入できません(;´Д`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/350-5031658f
