--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2012.10.17(Wed):未分類
こんにちは。おにぎりです

前の記事雑記-保温、保冷、ホッカイロとかの実験の続きです
ジェル式保冷材はホッカイロの代用品になりえるか?
レンチン保冷材の続きです
まだ気温が高いですが冷蔵庫でセットしてみようと思います
注意:真似しないで下さい。危険です


・冷蔵庫内温度5.3℃
PA170007.jpg

・なるべく実際の環境に合わせていきます
PA170009.jpg
熱帯魚ビニール1枚、水1リットル程度、空気1/3
隙間を新聞で詰めていきます
ビニールに温度計をつっこんで輪ゴムしています

梱包時水温約21℃

・ここから保温材レンチンして一気に梱包してしまいます
PA150001.jpg

500Wで様子を見ながら片面1分ほど、合計2分レンチン
やけどしそうな程度まで温まりました
今回は新聞紙2枚でぐるぐる巻き

・急いで梱包して冷蔵庫へIN☆→13時30分
PA170010.jpg

よく考えると今夜用事があるので明日の朝まで経過確認できません(´Д⊂ヽ
まあいいや(゚∀゚)

明日の9時ぐらいに再確認してみます。約20時間ですね
問題点は、長時間に対応できるか、高温度になる為水温が上がり過ぎないか





宜しくお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

【More...】

追記・・・15時30分時点で水温19.8℃・・・ジワジワ下がってます(;・∀・)

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/35-4a822e7d
