--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2013.10.08(Tue):オークション
こんにちは、おにぎりエビです

ヤフーが面白そうな事を言い出しました
ヤフーショッピングとヤフオクのストア契約が0円になるみたいです
さらに個人、個人事業主でも出店しやすくなるとか
main_pic.jpg

改定前のヤフーショッピングのストア出店料金は確か
初期2万、月額2万程度
売り上げロイヤリティ5%
クレジット等の決済料金、その他
うろ覚えですが

改定後は
初期・月額料金0円
売り上げロイヤリティ0%
アフィリエイト手数料数%~
決済料金、その他

一般人には数万の経費は払えませんが
個人でも出店できるとあって
これからヤフーショッピングに色々物が増えそうです


ヤフオク!の方でも料金改定ですね
ストアの初期・月額料金が0円 (前は2万程度)
売り上げロイヤリティ5% (個人は落札手数料5%)
出品手数料0円 (前は1品10.5円)
決済料金、その他

以前だとストア料金2万掛かっても
ストア出品手数料が0円で、出品数が何百とある場合有利でした

出品手数料はスマホからだと無料だったり
数が増えてくると考えるのが面倒だったりしましたが
格段に利用しやすくなったと考えていいと思います


ヤフーは決済を代行してくれるのがありがたいです

そもそもネットショップを開くというのは簡単で
ホームページとメールアドレスがあれば成り立ちます

でもクレジット決済やコンビニ払いとなると別で
カード会社と審査や月額料金、売り上げロイヤリティが発生します

これが個人だと結構やっかいでなかなかできません
銀行口座のみだと分割をお願いされても難しいですね


いずれにせよ一般個人が物を売りやすくなります
フリーマーケット等、中古市場が盛り上がっていたりする中
商店と個人の差が無くなって来ているとも考えられます

消費税増税など財布の紐がかたくなると思われる中
結構よい改定になると思います

ヤフーは初期の検索サイトでは一番使われてました
会員もブロードバンド契約と合わせて獲得したり
なんだかんだと言って商売上手な気がします
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/341-3d8a5393
