--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2013.09.26(Thu):エビ
こんにちは、おにぎりエビです

ちょっとブログとまってましたね
ヤフオクで沢山入札頂いたりしてました、ありがとうございます

最近かなり遠方からヤフオク入札頂いたりしますが
どうしても長時間輸送だと生体安定していなく申し訳ないです
梱包と水量の見直しも考えてます


さてルリーシュリンプ、市場に出始めてから結構時間が経ち
色や柄も固定されてきたのかなーという感じがします
でも飼育していると混ぜこぜになってくるので選別が必要ですね

ルリーシュリンプといえば赤色に胴体が透明が特徴
メスははっきり透明ですがオスは模様がはっきりしません
P9250960.jpg
青いのがベルベットブルー、頭が赤で胴体が青の個体もいるようです
P9250959.jpg
繁殖していると全体が赤いレッドチェリー?のようなのも
これは選別外で別水槽へうつしてしまいます
P9250962.jpg
夜中にはりきって始めましたが捕まえられません(;´Д`)
やっぱりエビは素早いなあ・・・
下手に暴れられると死んでしまうので・・・

エビ捕獲器作ってみる以前作ったエビ捕獲器導入
ペットボトルを切ったうなぎカゴのようなものです
P9250976.jpg
おびき寄せるエサはスピルリナ
海藻のにおいがいいのか効果が良いです
P9250963.jpg

暗くして一時間程度、あまりとれてませんね
何百匹と水槽にいるので先は長そうです(´Д⊂
元々良いのはヤフオクへ出してるので選別外多いですね
P9250966.jpg
良いのは戻し、選別外は別水槽へ
赤色が濃い物、模様がはっきり分かれる物を
良い個体としてます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/334-9afd3d0a
