--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
こんにちは、おにぎりエビです

台風は過ぎましたけど雨も風も強かったです
せっかくの3連休も潰れたりして大変でしたね


秋の季節になり皆ビーシュリンプは抱卵してますか?
うちはアジアロックシュリンプが抱卵してました
P9170923.jpg
わりと高水温域に生息する種類のようですが
やはり水温が下がったのがスイッチになるのかな?と思います
これも孵化育成をねらいましょう


抱卵期間は一ヶ月?孵化した子供はゾエアで泳ぎます
ろ過器はゾエアが吸い込まれるので駄目
スポンジフィルターでも吸い込まれるみたいです
汽水はいらないみたいですね
P9170922.jpg
汽水がいらないので楽そうですが
孵化失敗例も多いみたいです

大きめの水槽なら放置しといても大丈夫?
ゾエアの扱いはよくわかりませんね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/329-6591f267
