--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2013.09.15(Sun):ザリガニ
こんにちは、おにぎりエビです

ミステリーを繁殖させている水槽がいい加減汚れてます
ちょっと臭いがするので危険サインです
P9140906.jpg

40cm水槽に親サイズが5匹
P9140910.jpg
稚ザリは大小合わせて150匹ぐらいいました
ちょいちょい別水槽へ移していますが大量ですね
P9140911.jpg
なんかもうゴチャゴチャでごめんなさい
P9140912.jpg

この数にしてろ過はロカボーイ一個です
そりゃろ過不足にも程があると思いますが
P9140918.jpg
少し大きめの自作ろ過へ変えました
ろ過は種類にもよりますが水槽が立ち上がれば
案外どうにかなってるもんです

親は40水槽へ戻して、一晩で
水も綺麗になりましたよ
P9150919.jpg

稚ザリはストック水槽へ移します
園芸アミは足場です
抱卵個体じゃなければ園芸アミだけでも大丈夫です
P9150921.jpg

こんなのでも飼育の参考になりますかねぇ
増やしたくない場合は足場を無くしたり
エサを少なめにしてれば極端に増えないと思います

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/328-4274a001
