--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2013.09.02(Mon):未分類
こんにちは、おにぎりエビです

なんというか、もう消費増税が決定事項のように言われ
やるせない気分ですね
車とかたばこ・酒税の様に取捨選択できる税ではないですし
結局、節約志向になってデフレ進行すると思います


最近、福島原発で汚染水漏れがまた報道されてます
1000ミリシーベルトを超える濃度だと数時間で死ぬレベルですね

正直2年半前の災害からここまで対応が間延びすると思いませんでした
日本政府はダメなようでも、いざという時はやると思いましたが
やはり日本人は過去の栄光にすがってるだけの様子

これでオリンピック招致とか言ってますが
その前にやる事が多いようです


日本は災害が多いので実際は何が起こってしまうかわからないのですが、
必死にそれを忘れようとする習慣みたいなものもあるようです

富士山など火山噴火、太平洋側の大型地震、最近は降雨災害もあります
これらが起こった場合壊滅的な被害が起こる地域
住めなくなる地域が出来ると思います。首都圏も例外じゃありません


どうせ何が起こるのかわからないのなら、
なるべく好きな事をやっていたいですね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/320-28a69317
