--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2012.10.14(Sun):未分類
こんにちは。おにぎりです

体調不良です(;´Д`)
作業も出来ずろくな記事もかけず申し訳ないです
自分も未熟なもので記録代わりにブログに書いていたりもします
皆様ご来訪ありがとうです


そろそろミステリークレイフィッシュ母さんの卵が孵化しそうなので隔離しました
PA140003.jpg
プラケースINラムズ水槽
親と子が一緒の水槽では子供が親に食べられてしまいます
プラケースで孵化してもらって親と子供は別々の水槽へわかれます

プラケースも小さいですが抱卵中は動き回らないので問題なさそう
ですがヒーターが使えない為別水槽へプラケース毎浮かべています

ラムズホーンが卵産み付けますね多分


今日はエビがいわゆる「抱卵の舞」です
PA140010.jpg

オスはこうなると@てんやわんや@です
関係ないメスも追っかけたりします
嬉しい事なのですが、エサそっちのけなので
普段のエサの量をあげてしまうとすごく残ります

エサを与えると抱卵の舞が始まる気がするのはウチだけでしょうか・・・?
PA140005.jpg
元気で育ってください


エビを宅配便で送りました
PA140001.jpg

ビニールは輪ゴムで閉めた上にビニールテープを巻いてます
PA140002.jpg

厚手のビニール二重に輪ゴム
中に飼育水と空気と酸素石、足場に水草やスポンジ等
季節に応じて保冷材、保温材などなど

これで大体24時間以上は中のエビは大丈夫です
それより早く届けば良い事なんですけどね



宜しくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/32-650962b7
