--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2013.08.08(Thu):ヒキガエル
こんにちは、おにぎりエビです

ヒキガエル用の小さい虫を捕獲してきました
近所の公園など回ったのですが整地のせいか
虫があまりいません(;´Д`)

結局自宅庭で探しました( ゚Д゚)y─┛~~
湿り気があり葉っぱや石の下などを探します
腐葉土のようなところがいいです
DSC_0246.jpg
探すのはダンゴムシ、捕まえ易く与え易いです
柔らかい土だと潜っている個体もいます
ダンゴムシも甲殻類らしいですね

こんな感じで捕獲、割り箸などがつかみ易いです
P8080798.jpg

コオロギの子供も偶然捕まえました
よく跳ねるので網が無いと難しいですね
P8080799.jpg

ダンゴムシ、大きすぎる物は食べられないのでリリース
P8080801.jpg

余ったら湿った腐葉土とタッパーで保存
運がよければ繁殖します
P8080803.jpg

与えてみるとじー・・・っと見てます
P8080804.jpg

一瞬で丸呑みです。瞬間を撮影するのは難しいですね
P8080806.jpg
カエルは丸呑みしか出来ないのでサイズは重要ですね
「動く物」と「サイズ」で判断してるみたいです


動画も撮ってみましたが空腹じゃないせいか
あまり追わないですね

ダンゴムシ失敗、コバエ捕食

[広告 ] VPS

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/303-88c6a410
