--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2013.06.29(Sat):未分類
こんにちは、おにぎりエビです

Windows8が発売されて久しく、記事にしようとして忘れてました
WindowsXPもサポート期限切れで買い替えをせまられ
吉祥寺のヨドバシカメラに実機を触りに行ってきました(先月ですが)
47d70a3f.png
前情報で使いづらいとか色々聞いてましたが
興味も無かったんですが、実際触れてみて驚きました
やはり感想は「使いづらい」
アプリが2つまでしか表示できず、
フリック操作などやりたそうな事はわかるのですが

「METRO」とかいう地下鉄みたいなメニュー
5d973ad2-16dd-455d-ba19-933b35af1352_5.jpg
直感的に使えず、余計な情報(アイコン)が多く、
劣化アンドロイドぐらいの印象です
タッチパネルが無い時のマウス操作はひどいぐらい扱いにくいです
デスクトップモードもありますが、それなら初めから「METRO」は要らないです
Win8は明らかにハズレ、WinMEよりまずいかも・・・

マイクロソフトはWindowsCEなんかの
モバイル機器用のOSも全部”Windows”なんですよね
デスクトップと同等の機能をちっちゃい画面でやろうとするの
それはそれで便利ですが、機能無くして安い方が消費者は助かるの

今回はそれが逆に出た感じでしょうか
デスクトップ機でモバイル機器と同じ操作を取り込もうとして大コケした感じ

別途モバイル用OSで「gOS」とか別系統でやればいいんだけど
いわゆる「Windows」の続投にされても困るの

まあiphoneとかスマホ市場に押されてwindowsは廃れるでしょう
クラウドならブラウザがあれば使えます
高い金払い続ける程windowsに需要は無さそうです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/278-8f4a7143
