--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2012.10.05(Fri):エビ
こんにちは。おにぎりです

エビのエサについて・・・定期的に語ります・・・
ネタが無いわけじゃないんだからねヽ(`Д´)ノ
でも毎日更新目指すとさすがに色々なジャンル語らないと駄目だよね


前にミジンコを飼育?稚魚のエサ用にキープしてました
その関係でこんなエサを持ってます

ムックリワーク
2008_08200002.jpg
http://www.life-creation.us/aqua/others/data/mukuwaku.htm
カニガラを主成分とした微生物用飼料です。カルシウム等を補給するという事ですね
微生物繁殖促進、カニガラと言うことでエビにも良いかと思ってたまに与えています
粉状なので稚エビまでまんべんなく給餌されるのが良いですね
※ただし、使用できない魚の種類もいます

スパイス用容器に入れて水槽にふりかけます
PA050001.jpg
入れた瞬間から水槽内がエサ探しでパニックになりますが
これが原因でエビが調子を崩したという事はなさそうです

ただ、フィルターに吸い込まれるので本当にエビ向きなのか分かりません
あと難点なのが水面付近のガラスにはりつくので水槽が汚れます(´・ω・`)



宜しくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/26-a511826b
