--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2013.05.09(Thu):水槽設備
こんにちは、おにぎりエビです

水槽の給水や排水に
長い間愛用していた電動の灯油ポンプ
石や水草を巻き込んで壊れました
P5090428.jpg

もう灯油ポンプも時期はずれなので
風呂ポンプを購入、1700円で4mホース付湯ポポン
P5090425.jpg
給水の流量は多すぎず少なすぎず
スイッチの電源コードが短いので
延長コードがあると取り回し易いと思います

水貯めも45リットルのゴミ箱に変更
これで部屋中バケツだらけから解放されますね
P5090426.jpg

使用感は思ったよりもいいです
30台以上の水槽に次々と給水できます
排水も直接排水出来ると思います

良い買い物でした( ゚Д゚)y─┛~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/243-1d5983ea
