--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2013.04.19(Fri):水槽設備
こんにちは、おにぎりエビです

FC2ブログ、最近写真もまともにアップロード出来ないので
写真枚数少なめでやっていきます

エビ水槽ですが1年~と続けていると
だんだん汚い感じになってきます
P4110283.jpg
掃除とトリミングで解決かもですが
思い切ってリセットです

底砂はおなじみプラチナソイル
今回はイニシャルスティックも混ぜます
P4170305.jpg

ろ材はサブストラップ
P4170315.jpg

それとダイソー竹炭です
これは粉がすごいので袋に入れて
念入りに洗って使用してます
P4170316.jpg

上部フィルターに入れて上にウールマットです
右端のはフィルター付属のバイオボール
P4170318.jpg
ろ過機能は外部に比べてイマイチとか言われますが
うちは狭いので上に置ける上部が便利です

セット後しばらくたって水も澄みました
ピンクのスポンジが目立ってヤバイです
P4190321.jpg
1週間ぐらいろ過まわしてエビを投入しようと思います
よく増えてくれるといいんですが・・・


よろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/229-b38675cc
