--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2013.03.28(Thu):エビ
こんにちは、おにぎりエビです

ヤフーオークションが名前をヤフオク!に変えたらしいですね
心底どうでもいいですけど行き詰まり感が半端ないです


さて、ルリーシュリンプ水槽、調子悪いです
ソイルとスポンジフィルターで飼育してましたが
P3280221.jpg
全然抱卵しません、温度変更してもサンゴ入れても
全然ダメなのでちょっとリセットします
エビの寿命は短いので抱卵してくれないとすぐ全滅です

ラムズホーンは増えましたが・・・
P3280222.jpg
P3280224.jpg
抱卵個体は一匹もいませんでした
ルリーにソイルが合わなかったのか
スポンジフィルターがダメなのか・・・

とりあえずソイルは全部すくいだします
P3280225.jpg
ソイルが舞って濁ってますが
サンゴと自作投げ込みフィルターを投入

続いて流木と水草、生体を戻します
水換えはしてません
P3280227.jpg
サンゴを敷き詰めてもいいのですが
色落ちするのでベアタンク状態です

これで様子を見てダメそうなら
大磯砂か赤玉土でも投入です( ゚Д゚)y─┛~~


よろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/211-bbbbe7d5
