--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2013.03.24(Sun):未分類
こんにちは、おにぎりエビです

こんな記事を見つけました
実名報道の重みと責任
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130322/crm13032207340004-n1.htm


要するに報道では実名を出すのが原則だが
実名を出すに当たって思慮が必要だなー、とか

ちょっと前に実名報道の問題がありましたが
実名は出さないで、という条件で取材を受けたが
勝手に実名報道された、という事

その時は実名報道する事に生命を掛ける様な
まるで自分勝手な事を言ってましたが(;´Д`)


逆に、よく聞くのが「○○関係者」「○○の側近」とか
実名ださないの。それとも架空の人間?
一般人の情報はどうでもいいけど上の人間には弱いみたいですね

ネットでは一般人が個人情報書き込んだりすれば
すぐ捕まるか訴えられるか・・・


TVやニュースは一過性の物でしたが
インターネットに書き込めば長い期間情報が残ります
ブログもFC2等がやめなければ延々と残ってしまいます

昔は当たっていた事が今は違う事もあります
情報の取り扱いは注意が必要ですね


私はTVニュースは好きでしたが新聞は読みません
特に最近ではインターネットの方が早くて色々な情報を得られるので・・・
こんな事をダラダラ考えてますわ( ゚Д゚)y─┛~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/208-e7fb4828
