--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2013.03.02(Sat):未分類
すっかり暖かくなってきました
もう3月、春ですね

日本では春は大事な時期です
進級して学校へ入る人、卒業し就職する人
そしてそれを向かえ受け入れる方も力が試されます


新しく立った位置は人それぞれ別の物です
優劣もはっきり出てきます
残念ながら自分を伸ばせなかった人も
悲観はしないで欲しいと思います

そもそも
人間は生まれた時は同じスタートではありません

裕福、貧乏、親や周りの環境に左右されます
私は五体満足ですが生まれつき手が無い人もいます

持って産まれた環境次第で成せる事に限界はあります
逆に劣悪な環境からずば抜けた才能を得る人もいますが
ほとんどの人は凡人です


人生を”シルクロード”に例えましょう
この道でもスタートは別の位置になると思います

まったくゼロから歩く人
生まれた時からゴールに近い人

歩くのを止めた人
他人が進むのを邪魔する人


私は多分道の途中からスタートでした
それは親がそこまで歩いてきたからです


「道」では全ての人に意味があります
前を歩く者は先導者になります
立ち止まった人は歩く人の助けになります
足を引っ張る人は自分を正してくれます

全ての事象にはたいした意味は無いですが
意味の無い事象はありません


私はまだ、歩き続けようと思います
でもゴールには辿り着けないでしょう
そこでバトンを渡そうと思います


我ながら恥ずかしい文章を書いたと思いますが
想いは言葉にしなければ伝える事は難しいです

そして、歩く人には「頑張ろうか」と
止まった人には「お疲れ様です」と
言いたいです


そして多くの人にバトンを渡せたらと思います


今年もヨロシク(`・∀・´)ノ
どうもおにぎりエビです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/192-a0acce7c
