--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2013.02.27(Wed):未分類
こんにちは、おにぎりエビです

今日も今日とて水槽リセットです
ちょっとでも納得がいかないと
すぐ水槽のレイアウトとか変更したくなっちゃいますね

P2270061.jpg
えー・・・(;´Д`)
流木とか水草とか取り除いた物がこちら

割れたモンモリロナイトやらラムズの殻やら
ごちゃごちゃになってますね・・・

P2270062.jpg
うちではリセットは数日に分けて作業です
生体、水草取り除きまで一旦休憩する事が多いです
複数水槽で管理してると一気に作業しなくてよいので楽ですね

A&Fソイル
P2270063.jpg
底面ろ過数年でも粒を維持してるのは凄いですね
私には扱いきれませんでしたが( ゚Д゚)y─┛~~

水草はコケも生えず元気でした
底床は人による相性だと思いますが
エビは不調になってしまいました

P2270064.jpg
バイオフィルターとも数年ぶりに再開

ソイル等取り除いて水だけの段階で作業中断
P2270065.jpg
ソイルは固まるので底面フィルター等洗う為
いつも少し水を残して作業します
次回は洗浄と水張りまでやろうかな


続いてルリーシュリンプの選別でも
P2270067.jpg
P2270070.jpg
いろんな柄がでてますが
この子なんかスーパーレッド?

P2270071.jpg
全体的に、すくってみるとイマイチでした

元の水槽は一杯なのでブルーラムズ水槽へ
P2270072.jpg
サンゴ水槽では増えるでしょうかね?

なんでもそうなんですが水槽内で繁殖する生き物は
適度に間引かないと一気にろ過不足で
下手すると全滅するので注意です

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/189-68924a68
