--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2013.02.25(Mon):ザリガニ
こんにちは、おにぎりエビです

ミスクレの子供が生まれてたのでパチッと
P2250049.jpg
デトリタスで見えませんね
汚いですが稚ザリにはエサになって
ちょうどいいんじゃないかと


うちでミスクレが孵化するのは3~4回目ぐらいです
脱卵したりして稚ザリ自体の数は少なめですが・・・

アミですくいあげました、100匹ぐらい?
P2250050.jpg
親のサイズによりますが100~200匹は一回で生まれてくるようです
飼育環境では水槽のサイズによって
共食いで数が減っていきます

P2250051.jpg
ズームするとザリガニの形をしてます
孵化した時からザリガニの形なんですね

稚ザリは透明です、エビも透明な種類が多いですが
水中で捕食されない為だと思います
P2250052.jpg
成長すると派手な色になる物も多いです
周囲の色や動物に認識できない色とかもあるので
一概に派手なだけとは分かりませんが

一部、親ザリ水槽へ放流
P2250056.jpg
ちょっと親ザリが興奮し始めました、すぐ落ち着きましたが
ある程度大きくなるまでは別々で育てた方が確実ですね


(´ェ`)ン-…隠れ家に何かいる
暗いのでフラッシュ撮影
P2250054.jpg
ルリーシュリンプでした

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/186-358b197c
