--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2013.02.18(Mon):ラムズホーン
こんにちは、おにぎりエビです

ブルーラムズホーン飼育、色が表現できずに悩んでます
床が白いほうが良い色になるんじゃないかと
急に思いついたので水槽立ち上げてきます

P2180001.jpg
「フレッシュ活性サンゴ」買ってきました
カラカラに乾いていますが何がフレッシュで活性があるのでしょう?

サンゴを使うと、PH上昇、カルシウム・ミネラル上昇が期待できます
値段も安くてラムズホーンにはピッタリですかね

まずろ過から準備してきます
P2180002.jpg
いつものペットボトルとTEIMENのパイプが余ってたんで
今回はこれ使ってきましょ
パイプ汚れまくりですね(;´Д`)

P2180004.jpg
いつもの様に重りの砂利
今回はカキガラをしこんで

P2180005.jpg
軽石で穴埋めしていきます

P2180006.jpg
P2180007.jpg
ろ過ウールを詰めてフタをして完成
今回は底面パイプ使ってるので水回りも良いと思います

P2180008.jpg
サンゴは洗って使ってね☆とあるので洗いました
多少白にごりが出ましたがすぐに綺麗に。

大きさは5~10ミリぐらい
砂ぐらいの大きさだと掃除が大変そうですね

レイアウト完了
P2180009.jpg
あまり余計な物はいれません

水道水、ハイポ入れて空回し
P2180010.jpg
かなり水が冷たいのでヒーターさんに頑張ってもらって
一日経ったら水草とラムズホーン投入していきます

綺麗に育ったらいいね( ゚Д゚)y─┛~~


宜しくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/179-973c9349
