--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2013.02.16(Sat):未分類
こんにちは、おにぎりエビです

エビ飼育には欠かせないアイテムスポンジ
中でもスポンジフィルターは使ってる人が多いかと

でも
P2160001.jpg
エアーが出なくなるエアー詰まりが多発
いつも分解して掃除してるんですがここを改造してみようと
※良い子は真似しないで下さい

P2160003.jpg
エアー噴出し部です。ここの穴が小さいので・・・
P2160004.jpg
はんだで無理やり広げてみよう(゚∀゚)

出来上がったものがこちら
P2160005.jpg
デコボコで汚い仕上がりですが
とりあえず穴は広がってます

作業してるうちに気がついたのですが
穴からエアーが直接出るわけでなく

わきの溝から細かい泡が出るようになってる
なるほど、勘違いですね(;´Д`)

P2160007.jpg
とりあえず出水量は元通りになりました・・・が

P2160011.jpg
エアー挿入口から空気漏れが・・・
まあいいか( ゚Д゚)y─┛~~

これは、失敗ですね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/177-39d1a6d0
