--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2013.02.06(Wed):未分類
こんにちは、おにぎりエビです

最近ネット記事なんかでも中国の大気汚染がたびたび見られます
その被害も計測基準外とかなんとか

風に乗って日本にも影響が出てるようです
いかにもエビはこういうのに弱そうなんでまいりますね・・・


日本もかつては大気汚染問題があったと思います
いつだったか忘れましたが地方から東京に遊びにくると
光化学スモッグで空気がよどんでるのがはっきりわかるんです

1961001.jpg
昔の東京、健康被害が結構あったそうで

その後規制や決まり事で大気はまあ綺麗になりましたが
今でもスモッグ注意報やスモッグ警報はたびたび発令されます

その度に大型ボイラーや冷凍機の出力を弱めたり停止したり
大型ビルや施設などは逐一対応してます
中国さんも抑制が必要な時期ですね


余談ですが水作エイト飼い始めました
P2060001.jpg
いつか水作ジャンボも飼ってみたいと思います
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/164-ace33a0e
