--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2013.01.28(Mon):未分類
こんにちは、おにぎりエビです

年末の選挙から自民党・安部政権へと移り
あわただしく外交や経済にメスが入ってます
参院選後もこの調子が続けばいいのですが・・・

254420_255359867920797_1907805401_n.jpg

時事ドットコム・政府・民間が結束=「アベノミクス」国際公約に成功
安部政権の経済政策、通称「アベノミクス」なんて呼ばれてますが
IMFや世界にある程度認められた模様です

これも政権交代後の根回しの結果でしょう
さすがに長年与党だった自民党は手が早いですね


国内でも世界でも関心が高いのが円安誘導だと思います
現金をお持ちの資産家は円の価値が低くなってしまうので

「インフレになると資産家は海外へ逃げる」なんて脅しを掛けますが
どうせ国内にも落ちないお金。さっさと海外へ行ってください
日本は治安もサービスも世界トップレベルです、海外から出戻りなんて話も多いです

graph001.jpg

サラリーマンはもっと大変です
デフレで給料は下がるのに、定額の税金やサービスは据え置き
それどころか値上げされます

なのに「一人暮らしじゃないといけない」「車を持ってなくてはいけない」
なんてステマばかり常識化されても・・・
最近じゃ「役職者はセカンドハウスを持つべき」なんてのも


インフレで一般人はもっと大変です
給料据え置きで物価だけ上がるなんて目も当てられない
交渉力や転職も視野に動かなければいけません

隣国の韓国ではインフレで一般人の所得が低く
それこそ転換期だと思うのですが・・・
やり方、やる事を変える時期にきました


今日はこんな所で、宜しくお願いします







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/155-023772de
