--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2012.09.15(Sat):未分類
こんにちは。おにぎりエビです

今回は実家の静岡県浜松へ来ています
エビ飼育ブログですがエビの話題が少ないですね


せっかく地方へ来たので散歩がてらに川の生き物を見てきました

浜松市を流れる御陣屋川(ごじんやがわ)です
鯉が多く泳いでいます。釣り竿を持ってくればと後悔しました
DSC_0178.jpg

護岸工事がされていますが草や水草が生え放題になっています
運良く鯉が泳いでいるのを撮影できました。中央下の影です
DSC_0183.jpg

人が近づくと逃げてしまうので撮影は出来ませんでしたが
鯉、フナ、ハヤ、メダカ、カメ、スッポン等がいました
スッポンは目測30cmぐらい?大物でしたが日本産ではないかもしれないですね


馬込川(まごめがわ)と御陣屋川の合流地点です。ここからは馬込川になります
左側馬込川が流れが速く、右側御陣屋川は流れが遅い、という感じで
観察や釣りには御陣屋川の方がゆっくり見られるかもしれません
DSC_0184.jpg

馬込川は元は天竜川だった物が、洪水事故が多いので切り離されたらしいです
生まれ育った場所ですが知らないことは多いですね


思いのほか生き物がいたので思わず童心に返ってしまいました
今度来る時は釣りレポートにできればと思います



よろしくお願いします
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/15-8f3c7c19
