--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2013.01.12(Sat):ザリガニ
こんにちは、おにぎりエビです

ミステリークレイフィッシュ水槽から
怪しいにおいがしてきたので清掃する事に

中には園芸ネットやらアクリル毛糸やら
流木や隠れ家と取り出すだけでも結構大変

ネットにザリガニが隠れていて
洗い場で飛び出してきて驚きました

P1120001.jpg
ザリガニがこれだけいました、5cm前後ぐらいですね
どう見ても60cm水槽では過密すぎですね

写真でカウントしたら40匹ぐらい
入れすぎですね

P1120004.jpg
折り重なるように・・・
意外と共食いしないものですね

P1120007.jpg
青っぽい個体を取り出して
フロリダブルーにも負けない青色だと思います

それで肝心の水槽はというと

P1120009.jpg
底に汚泥が溜まってケンミジンコが大量にいます

ザリガニがソイルを齧るのもあって
結構な量がつもってます

手持ちの水換え掃除ホースじゃすぐ詰まって吸えません
お手上げでーす\(^o^)/


臭い等は過密が原因という事にして
また里子に出したりします

またザリガニと隠れ家なんか全部戻して
しばらくはエサの量を抑えてみます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/138-65ac00ea
