--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2013.01.04(Fri):水槽設備
こんにちは、おにぎりエビです

一気に冷え込み、東京も最低気温0℃とかですね
東京でも雪が降りそうです。寒い寒い、マスクで口元保護ですかね

うちでは水槽が何十本もあったりするので
いい加減水槽用のヒーター管理が面倒です

壊れて冷えるのならまだいいのですが
煮えてしまうのはさすがにショックです

というわけで電気式ファンヒーターを導入しました

P1040001.jpg
5000円の安物ですが中々良い働きです

1200W800W切り替え式、温度制御機能もあります
24時間運転なのでガスヒーターは使えません
本当はエアコンがあればいいのですが・・・

木造8畳間で800W運転で20~23℃ぐらいになりました
これでいけそうな内はファンヒーターだけでやってみます


いつもの電気代の計算です
800W×24時間×31日=595kW

595kW×25円=14875円

だいたい一月1万5千円ぐらいですね
ちょっと高いですが12~2月ぐらいまでなので


実際プラケース等も多いので水槽ヒーターで暖めると
もっと電気代が掛かると思います

部屋を暖めておければ
小型ケースも気にせず置けるのでいい感じですね


よろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/132-71363077
