--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2012.12.19(Wed):ラムズホーン
こんにちは、おにぎりエビです

どこから聞いたか分かりませんが
ラムズホーンは落ち葉が大好きみたいです

隠れ家にしたり、卵を産み付けたり
今まで昆布を代用してましたが、無くなるのが早くてイマイチな感じ
でも、うちではマジックリーフなんていい物は買えません

PC180008.jpg
庭で落ち葉拾ってきました

ゴミや土がついてるのでよく洗って鍋へ投入
雑菌やら変な虫やらついてたら嫌ですものね(´・ω・`)



PC180009.jpg
沸騰しました
こうやると落ち葉でも美味しそうに、見えませんねヽ(`Д´)ノ

一応5分ぐらい煮ておきました


PC190001.jpg
で、ラムズホーン水槽へ投入


沈まないじゃないか( ゚Д゚)y─┛~~


流木にしろなんにしろ、”浮く”という事をいつも忘れます
まあそのうちなじんで沈むでしょ

ラムズに悪い影響なければエビ水槽にもいれようかな
エビ水槽にはやっぱりマジックリーフとかのほうがいいかな


よろしくお願いします
スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/114-38aba6e8
