--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2012.12.14(Fri):未分類
こんにちは。おにぎりエビです

昨晩は久しぶりに友人と食事をしました

fd_gptMIImage0120110506020805.jpg
こんなに豪華な物は食べてませんが

しかし、話が盛り上がる中深酒をしてしまいました
おかげで頭がうまく回りません、反省。。

その話の中で税金の話がありました
とりあえず税金はバランスを考えて欲しいですね

世の中保障費ムードですが
片方の税金が上がって、もう片方は下がる、ではなく
両方上がったままでは手取りは減る一方です

駆け込み需要とかありますが
結局年収のうち使える金額の割合が下がるので
増税後は物が売れなくなり結果的に物の値段は下がってきます


物が安くなりお金が回らなければ売上も給料も減ります
不満があるならやめていいという職場ばかりでは・・
日本の実情は結構厳しいです。まあ世界をみればマシ程度ですが

今の日本の若者はチャンスが中々あたえられません
というかそういう様に洗脳されているように感じます
逆に成功しても出る杭は打たれるとか

ムードが下がった国内では保障される側でいいや
と考える人間が増えるはずです
結果は国家の衰退・・・未来はどっちにあるんでしょうかね


今は愚痴みたいな事しか思い浮かびません。すみません


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Secret

TrackBackURL
→http://taafwenio.blog9.fc2.com/tb.php/108-5311b9b6
