--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2014.06.27(Fri):未分類
こんにちは、おにぎりエビです

今年の初めのうちの雪で壊滅寸前だった屋外ルリーシュリンプ
モワモワ藻がいっぱいで大変な事になってますが
P6270103.jpg

まだ生き残ってます、厚い氷の下で越冬して
積雪30cmに耐えたすごい奴
P6270110.jpg

前回は上のメス一匹しか確認できませんでしたが
また数匹残ってました、こちらはオスですね
P6270106.jpg
P6270105.jpg

また稚エビも生まれています、これで完全に越冬ですね
P6270107.jpg
ろ過もエアレーションもありませんが
水槽でアレコレ頑張るよりも自然の方がすごいですね

ルリーシュリンプは東京の屋外でも飼育できるという
結論にいたりました、ビオトープにでも?


他にここには数年前からずっとサカマキガイもいます
P6270104.jpg
室内水槽で繁殖されて駆除に大変な思いをしました
屋外ではまあそっとしておく事にします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

