--.--.--(--):スポンサー広告

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

Tag:
2014.01.23(Thu):未分類
こんにちは、おにぎりエビです

寒いのが苦手な私ですが最近は少し慣れてきました
今年は冷え込みそうでしたが雪も降らずまだ落ち着いてますね

代わりに電気代でサイフが冷え込みそうです(;´Д`)
P1230010_20140123204756937.jpg

電気代2万4千円、、生活用電気込みとはいえかなり痛いです
冬場は春~秋にくらべ1万円以上アップしますね
まあ何十本もヒーターくべてればこんなものですねぇ・・

消費税だけで1000円取られてます
もし10%になれば2000円以上です

払わなければならないですけど納得いかないですねー
4月以降、消費税あがるのも憂鬱です


どうか春まで冷え込まずもってください・・w
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

2014.01.18(Sat):未分類
こんにちは、おにぎりエビです
2週間以上ブログ放置してしまいました・・・

2年ぶりに生活リズムが変化すると大変でした(;´Д`)
年末年始から落ち着けませんねー

今年もやりたい事は溜まってるのですが来月からです
1・2月は書類整理もあるので続くか不安です(´Д`)ハァ…


何もないのもあれなので最近使ってるエサでも
PC160002.jpg
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?itemId=167079

鯉金魚用ですが沈降性でよく沈みます
鯉用ではサイズも小さめで与えやすいです
なにより500g228円で安いです

ラムズホーンやザリガニは大食なので
沈んで安いものを探していました

食いつきはまあまあ、エビも食べますがエビには大きめですね
色揚げとかは一切期待できないのでホント育成用ってカンジ

まあ今年もこんな感じでマッタリ書いていきます
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

2014.01.01(Wed):未分類
2014年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

今年は午年ですねー
pony-175579_640.jpg
馬といえば
私は前に競馬なんてのもやったりしてましたが
当たらないのでやめちゃいました(;´Д`)

ギャンブルは胴元が必ず勝つようになってます
お客でパチンコや競馬などはまりすぎるとまずいですね

ゲームなど色々な物が発達したので
競馬とかも飽きてしまったのかもしれません
暇を潰すだけならゲームセンターで充分

しかし日本のギャンブルはくじびきか競争かパチンコとか
カードとかゲーム性のあるものは無いんですね

公共事業でも話がありますがやったら面白そうなんですけどね
花札とか日本独特のゲームは外国人にもウケそうですけどね
ダメ?(´・ω・`)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です(ポチ嬉しいです!)
おにぎりエビブログはリンクフリーです

